ボニックプロに悪い口コミはある?効果的な当て方や使用頻度、取扱店や注文方法

ボニックプロに悪い口コミなどはあるのか調べてみました。効果的な当て方や使用頻度、取扱店や注文方法、買い方、ステマ、内臓脂肪への効果など。

【故障は大丈夫?】ボニックプロの寿命はどのくらい?どれくらいもつの?

time 2018/01/10

【故障は大丈夫?】ボニックプロの寿命はどのくらい?どれくらいもつの?

■ボニックプロってどのくらいもつの?

精密機械で高性能なボニックプロ、長く使いたいですよね。
今の段階で「製品の寿命は?」ときかれると新しい製品なので答え辛いのが正直なところです。
ただ、ボニックプロを長く使う方法を紹介することはできます。
ケア方法と充電がキモですね。

 

■ボニックプロのケア方法

ボニックプロはお風呂でも使える防水処理が施されています。
使用後のケアは
・よく水洗いしてジェルを落とす
・水気を切って乾かす
ことが大切です。錆びてしまうとやはり寿命は短くなってしまいます。
保管する時は冷暗所で保管してくださいね。

 

■ボニックプロの充電タイミング

ボニックプロは毎日使いたいから充電しっぱなし…でも構いません。
ただ長くバッテリーを持たせるのが大切です。バッテリーは消耗品ですからね。
ボニックプロを長持ちさせる充電方法をまとめてみました。
・バッテリーが半分~30%をきってから充電する
・充電赤ランプがついてから充電する

ボニックプロはリチウムポリマー電池というバッテリーを使用しています。
ですので完全放電してしまうとバッテリーの消耗が速くなってしまいます。
またこまめに充電するのもNGです。
高温多湿をさけて冷暗所に保管してください。

よく言われるのが「完全放電してからじゃないとバッテリーがもたないよ」ということですが、これはバッテリーの種類がちがうのでリチウムポリマー電池とは話が違うのです。
ニッケル水素電池ならではの話です。少し昔の精密機器はこの電池が使われています。

 

■絶対NG!フリマやオークションで購入しない!

一見安く見えるフリマやオークションですが、これは落とし穴です。
おそらく使用済みで不衛生、または保存状態に疑問がのこります。
また、ジェルが写真には出ていないのにジェルは付属しないなど不安点もたくさんあります。
ボニックプロは2016年の発売なので一年くらい使ったものかもしれません。
ボニックプロは公式サイトから購入しましょう。

 

■ボニックプロを長持ちさせるには

充電の仕方が大事です。充電を繰り返せば繰り返すほど寿命が縮まるといっていいかと思います。

・充電を繰り返すことで寿命が短くなる
・フル充電の状態で過充電するとバッテリーが劣化する
・充電ゼロの状態はNG

ボニックプロには過充電、放電のしくみがついています。
ですので自動的に調整してくれます。
ですので充電器につけっぱなしでもよいのですがやはり充電は半分くらいになった時にするのがベストです。充電赤ランプが付いている状態ですね。

 

■充電が減りやすくなってしまいました…

この場合は公式に連絡してバッテリーの交換をお願いするのが吉かとおもいます。

 

■まとめ

こまめなケアと充電を正しく行う事で寿命をのばしましょう!
せっかくのボニックプロ、長く使いたいですね。

 

本音で語る!ボニックプロの脂肪分解効果はどれくらい?

ボニックプロ ヨドバシカメラ ヤマダ電機

ボニックプロ 使っている芸能人

ボニックプロ 使用頻度 使い方

ボニックプロ 内臓脂肪 取れる?

ボニックプロ 効果的な当て方

ボニックプロ 取扱店 注文方法

ボニックプロ 悪い口コミ 悪評

ボニックプロ 温まらない

ボニックプロ 発送方法 家族にバレない?

ボニックプロ 肉割れ 消える?

ボニックプロ 脂肪分解 効果